工務の正利です!

彼岸が過ぎてだんだんと涼しくなりつつありますが日中はまだまだ暑いですね~
そんな中、基礎工事が終わり、ようやく木工事が始まりました!

木工事最初の仕事は”土台敷き”です。
土台は家の荷重を基礎に均等に伝えたり、逆に、あらかじめ基礎に仕込んであるアンカーボルトとホールダウン金物で基礎と土台と柱を一体にすることで地震などによる浮き上がりや移動を防止したりとても重要な材料なんですね!

土台を据え付けたら床断熱材をはめ込んで

s_4958272951238

 

床合板を貼って土台敷き終了!

s_4958272841596

来週より建方に入ります!無事故で参ります!

 

 

そして毎年恒例うみがめカップの会場設営
をさせて頂きました!

s_4958272734276

で、協賛のレッドブルさん登場!!
レッドブルテントかっこよすぎです!!

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-24-15-19-58

 

しかしレッドブルカーもかなりカッコイイ!!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-24-14-48-21m
レンジローバーを改造したらしく、上部を開けるとDJブースに!
車両と改造費いくらかかったのか気になりますよね?
聞いてみました。

総額なんと、、、

言っていいのかわからないのでやめときますね^^;

ですが、さすが翼を授けてくれる会社はお金のかけ方がちがいますなぁ~

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-24-15-14-41m

と、うみがめカップはこんな感じでやってます!!
http://ameblo.jp/nobeokanoumi/entry-12179698669.html

このうみがめカップなんとくじ引きがありまして
ご来場者には豪華な景品がもらえるチャンス!
足を運んでみてはいかがでしょうか!

ちなみにくじ引きの箱なんですが
ダンボールじゃ壊れるとのことで、社長が作りました!

s_4958273159958n

これもぜひ見に来てもらいたいなぁと思います^^

ほぼうみがめカップメインの記事になりましたが(汗)皆様と選手たちの幸運を祈ります!!

カテゴリー: blog