建築プロ集団結集会議と名古屋

先日、名古屋で行われたBinO第10回建築プロ集団結集会議に結集してきました。アツい現場の話は、お会いしてお話させてもらうとして、今回はおっさん2人の名古屋の話。

何ででしょうか?建築屋どうこうじゃなくて、おっさんになると寺や神社に頻繁に行くようになります。

最近、昔レトロな喫茶店にも興味だらけ。ずっと変えない外観、内装、照明。すごく良いですね。

初モーニングを頂きました。コーヒー、トースト、ゆで卵、ナッツで、350円。ほんと申し訳ない。

この喫茶店も最高でした。

レコード店も4,5店舗まわりジャケ買いをし、昼飯もレトロ店を選びました。

飲食店で喫煙できるところも昭和感がありますね。哀愁が漂っています。

古いものって、なんでかわいく感じるのでしょうか。

今回、学んだ建築プロでの施工品質と名古屋の昭和レトロ。

私もいつまでも使って頂けるものを作って行きたいです。